ビデオセミナー 105~109号

再び同じ道筋を辿って学習できるように、メモをとりはじめました。

ヘンゼルとグレーテルが帰路の目印となるようパンを巻きながら歩いたみたいな。

(追記:「ヘンゼルとグレーテル」のキーワードを辿ったところ、こういう言葉があることを知りました ->

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D1%A5%F3%A4%AF%A4%BA%A5%EA%A5%B9%A5%C8

 

そろそろ「知子の情報」欲しいかも、と思ってサイトを見たところ現在はWindows 8まで対応しているのですね。結構値段上がってますけど。

販売元が強力に推している、自宅サーバー構築ツールのページにしばらく目が奪われてました……。

 

特許事務所で中間処理に携わり始めて丸3週間が経ちましたが、本日

「バイオ・食品系」「有機系」「その他」で化学担当者を分けろ的なタスクがありまして、

 

発明タイトルを見ても全っっっっっ然わからないという……

 

精進します。