ビデオセミナー 110~120号

淡々と進めておりますが、化粧品の話は面白いです。

今のところ検索方法がとても参考になっています。

 

ほとんど忘れかけてたことですが、先月美容院に行ったところ

(こだわりが無いので、その日に空いていた近所の店を探して行った)

 

まーぁゴリゴリに営業するお店に当たりまして、「オプションで~~はいかがですか?」と

あれやこれやお勧めされました。

(半年以上美容院に行かなかったりするほど無精者なので、1つを除いてすべて受け入れた記憶)

 

その中の一つであるところのトリートメントを施術中のこと、シャンプー台にてアシスタントの女性が

「今から”乳化”という工程に入りますねー」って言ってたなぁと。

今さらながら思い出しました。

 

そのときのメーカー名

「ミルボン 乳化(or エマルジョン)」で調べてみると、

製品情報から特許情報から、色々と見つかりました。

 

セミナー情報もあった。こういうのって平日の昼間が多いんですね。

乳化技術とエマルションの安定性・評価技術講座 2014年11月4日〜東京飯田橋